徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

【梨の読書記録】連続殺人鬼カエル男ふたたび

連続殺人鬼カエル男ふたたび / 中山七里

 

本の紹介「連続殺人鬼カエル男ふたたび」

www.amazon.co.jp

凄惨な殺害方法と稚拙な犯行声明文で世間を震撼させた「カエル男連続猟奇殺人事件」。十ヵ月後、事件を担当した精神科医御前崎教授の自宅が爆破され、その跡からは粉砕・炭化した死体が出てきた。そしてあの犯行声明文が見つかる。カエル男の報復に、渡瀬&古手川の刑事コンビもふたたび動き出す。さらにカエル男の保護司だった有働さゆりもアクションを起こし……。

 

きっかけ

前回読んだ「連続殺人鬼カエル男」の続編

続けて読みました~!

nashi-pear.hatenadiary.com

 

読むのにかかった時間

前作よりはすらすら読めました

3~4時間程度でしょうか

 

満足度:★★★☆☆

前作は

どんでん返しにつぐどんでん返しで

え~!そうだったの~!

を楽しめましたが,

今作はそれほどでもなし

 

ただ前作で感じた冗長なかんじは感じず

すらすらと読めました

 

おすすめ度:★★★☆☆

前作(連続殺人鬼カエル男)が気に入った人は

読んで損はないと思います

 

少しグロ要素あり(前回も同じく..)

 

 

さて,次はなにを読もうかな~