徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

花のある生活

 

こんばんは

今日も1日お疲れ様です

 

以前にも書いたことがあるかもしれませんが

私はお花が大好きです

 

ドライフラワーも好きなのですが,

特に生花が好きです

 

色合いの鮮やかさもあるかもしれませんが

生花からは生き生きとした

生命力が感じられるところが魅力なのです

 

今は部屋にユリとガーベラを活けています

 

 

子供のころはピアノを習っていたので

発表会などでお花をいただく機会もありましたが

大人になってからはそんな機会もなくなりました

 

ですが,大人になってから1度だけ

友人に花をいただいたことがあります

 

豪華な花束ではなく,

気の使わないサイズのものを

誕生日が近いという理由でいただきました

 

それまで友達に(よっぽど特別な機会は別として)

花を贈るなんて考えたこともなかった私は

かなり驚いて,うれしかったのを覚えています

 

私も,ちょっとしたプレゼントに

お花という候補を加えようと思いました

 

それからもう3年程度たっていますが

私はいまだに友人にお花をプレゼントしたことがありません

 

お祝いの言葉にちょっとしたお花を添える

素敵な女性になりたいです