徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

活字を読むと落ち着く

 

おはようございます

 

最近の通勤時間は

本を読んで過ごすことがほとんどです

 

本当は紙のにおいをかぎながら

紙の本を読むのが好きなのですが

(においフェチ)

 

収納のことをかんがえたり

物はあまり多く持ちたくないタイプなので

ここ数年,もっぱら電子書籍を利用しています

 

電子書籍もバックライトの色をおさえられたり

読みやすくて,まあこれでもいいか

ってくらいには気に入っています(笑)

 

 

活字を読む時間は心が落ち着きます

 

余計なことを考えないので

頭はつかっていても

心は休んでいるように感じます

 

 

こんな風に書くと

穏やかな本を好んで読んでいるように思われそうですが

好きなジャンルはミステリやサスペンス

 

はらはらドキドキの展開が繰り広げられていたとしても

活字を読む時間は

やっぱり心が穏やかになるのです