徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

スープで誤魔化す

 

こんばんは

今日も1日お疲れ様です

 

仕事が忙しかったり

仕事が忙しくない日は

やることがたまっていたり

プライベートでもやることがたまっていたり

と,

何かと忙しい日が続いています

 

みなさんはどうですか?

 

 

私は料理が嫌いではないのですが

こういう日が続くと

料理モチベがあがりません(笑)

 

食事は一人のことが多いので

こんな日は(ある程度健康に配慮して)

コンビニごはんにすることも多いのですが

 

キッチンになんとか立つ気になったときは

具だくさんスープを作るようにしています

 

冷蔵庫に眠っている野菜を古い順に入れて

卵かお肉,もしくはおさかな!

タンパク質も入れるようにしています

 

後はごはん食べればOKってくらいスープにぶち込んで

塩分には少し気を付けて

やる気ないごはんにしては

バランスよく栄養もとれるのでお勧めです!

 

塩分には気を付けて(2回目)

 

 

ちなみにコンビニは使いますが

コンビニ弁当は食べません!

 

コンビニもうまく使えば

健康的な食生活ができると思います

 

それではまた明日!