徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

【梨の読書記録】彼女は存在しない

 

平日に読み終わった1冊の読書記録!

 

彼女は存在しない / 浦賀和宏

 

本の紹介「彼女は存在しない」

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AE0ZRD6/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

平凡だが幸せな生活を謳歌していた香奈子の日常は、恋人・貴治がある日突然、何者かに殺されたのを契機に狂い始める……。同じ頃妹の度重なる異常行動を目撃し、多重人格の疑いを強めていた根本。次々と発生する凄惨な事件が香奈子と根本を結びつけていく。その出会いが意味したものは……。ミステリ界注目の、若き天才が到達した衝撃の新領域。

きっかけ

前回読んだ「〇〇〇〇〇〇〇〇殺人事件」を検索で見つけたときに

同じサイトで見つけた本です

 

読むのにかかった時間

具体的な時間は忘れましたが,

読みやすくてさらさら(?)読めました

 

平日に読んで3日くらいかな~

 

満足度:★★★☆☆

あまりトリックを暴こうという気持ちで

読んでいない私ですが,

トリック?についてはある程度のところで察しがつきました

 

イヤミスも好きなのですが

なんだかすっきりしない終わり方で

う~んって感じ

 

おすすめ度:★★☆☆☆

ラストがあまり好きではないのと

(個人的な好みっていうより,同じような人も多いんじゃないかな~)

エログロ描写もままあるので

ひとを選ぶ本だな~と思いました

 

本を読んで暗い気持ちを引きずる人には

おすすめできません

 

 

今朝,もう1冊読み終わったので

次はそちらを記録します☆