徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

知らない道を歩く

 

おはようございます

今日もいい1日にしましょうね

 

就職を機に,

今の街に住み始めて5年目になりますが

昨日初めて曲がる道を曲がってみました

 

家から徒歩5分もない範囲の話です

 

今まで曲がってみなかった理由は

家が立ち並んでいて

行き止まりかな?という雰囲気だったから

 

でも,行き止まりではなかったです

 

それになんと

大きめの畑を見つけました

 

 

私が住んでいるのは

マンションと住宅街だらけの街

 

少し離れたところには

田んぼや畑もありますが

家から徒歩5分の範囲に畑があるなんて

思ってもみませんでした

 

 

4年以上住んでいてても

5分歩くだけで新しい発見に出会えるものですね

 

些細な発見ではありますが..

 

 

日常のほんの少しの冒険心

これからも大切にしていきたいです