徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

「私は運がいい」

 

こんばんは

今日も1日お疲れ様です

 

「私は運がいい」

これは,私が口癖にしたいと思っている言葉です

 

まだ,口癖とまでは言えませんが

よく口に出すようにしています

 

 

ちょっとついてないな~って思うことがあっても

とりあえず不幸中の幸いだと思えるポイントをみつけて

「ラッキーだったよ!」と言ってみます

 

するとなんだか,

「最悪の事態にならなくて,運がよかったな」

と本心で思えるようになることが多いです

 

 

努力の結果成功をつかんだ時も

「運がよかった」と言ってみます

 

すると,

周囲の人に感謝する気持ちを思い出し

天狗にならずに済みます

 

 

ついてないな~と感じているときに

「運がいい」と口にすることは

心理的抵抗が大きいですが

口にしてみるといいことづくし

 

 

これからも積極的に口に出して

運がいい人になっていこうと思います