徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

オンライン〇〇

 

こんばんは

今日も1日お疲れ様です

 

今日はオンラインで

「Among Us」*1をしていて,

ブログを書くのが遅くなりました

 

 

子供のころは,人見知りが激しく

はじめましての人と会話をするのは

大学生くらいになるまで苦手だった私ですが

小学生のころから

積極的に,知らない人と知り合えるイベントに参加し

人見知りを克服してきました

 

突然ですね(笑)

 

 

大人になった今は,

人見知りといっても信じてもらえないくらいには

人見知りを克服できました

(内心はドッキドキなんですけどね..)

 

 

対面では人見知りを克服できた私ですが,

電話やオンラインでの会話は

まだ少し苦手です

 

対面でも

今発言していいかな?と

考えて慎重になってしまう私は

発言のタイミングを読みにくいのが苦手なんだと思います

 

ですが,このコロナの時代に欠かせないオンライン!

 

苦手ながらも,

仕事でもプライベートでも

オンラインを活用しています

 

今日もオンラインでボイスチャットをしながら

同年代の友達と

少しの間ゲームを楽しむことができ

いいリフレッシュになりました

 

それに,子供時代に人見知りを克服した経験から

1番大切なことは

慣れることだと思っています

 

オンラインの苦手を克服し,

人付き合いの幅を広げ,

自分自身も大きな人間に成長していきたいと思っています☆

 

 

さっきまでゲームをしていたせいか

まだ目がさえていますが

アロマでも炊いて

リラックスして寝ようと思います

 

おやすみなさい

 

 

 

*1:宇宙人狼ゲームといわれている,オンライン人狼ゲーム

私は超初心者です