徒然なるままに(梨)

幸せに生きるための,等身大の日々

冷房オン!

 

こんばんは

今日も1日お疲れ様です

 

6月になって夜の冷房(除湿)を解禁しました

 

住んでいるのは

日本の中で特に暑い地域でもなく

外はまだまだ涼しいのですが

 

ひとり暮らし

ワンルームの部屋は,

窓が1つしかないので風が通らず

はやくも寝苦しくなってしまったのです

 

 

冷房の冷気は苦手なので

設定温度を高めにしたり

(除湿は設定温度とかないけど..)

長袖を着て素肌を覆うことで

冷えすぎないよう対策しています

 

 

それに,夏でも温かい飲み物をよく飲むようになりました

 

最近はレモン入りの白湯にハマっています

 

年の離れたいとこが最近

白湯のおいしさがわかるようになって年を取ったと感じた

と言っていましたが

 

私もおいしさがわかるようになりました

 

健康意識を強めているからとか,

ダイエット目的というわけでもないのですが

 

 

できる限り地球にやさしく

 

でも自分にはもっと優しく

夏を乗り越えていきたいですね